猫尾屋☆通信
~にゃびや☆つうしん~ おかんアート作家『にゃび』が、趣味で作っているハンドメイド作品や、日々のあれこれについて語っているブログです ..........since 2008.Dec.1
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんでしょう。飾り手が違うと、こうも雰囲気の違うものに仕上がるのですね・・・。 (@_@) 吃驚☆
イタリア在住の義弟(妹のダンナさん/イタリア人)は、実はプロのパティシエ。
年明けに自分のお店をオープンさせるそうで、今はその準備に奔走しているそうです。私と母(及び妹)によって共同制作されたこのフェルトケーキは、中にお菓子などを入れて、ボンボニエールとしてお店で売り出すそうです。
お店のHPも、開設に向け只今準備中とのことなので、OPENしたら、このブログとリンクすることにしますね。 (^-^)/
はあー、やっと肩の荷が下りました♪
肩の荷が・・・、って言ってるのに、ナニ? これは???!
生キャラ箱より小さいサイズが20個と、大きめなのが10個☆
これをまたフェルト・ケーキにするとなると、上蓋と内側のふたつに分けて作るので数は倍・・・。
つまり、60個分!!!!!
しかも型紙から作り直しっ!!!
「フェルト・ケーキを作る為に」、と言い訳しつつ生キャラを買うことも、当分出来そうにありません・・・・・。
OH , MY GOD !!!!!!!!!!!!! <(>_<;)>
ナニこれ、なんの仕打ち?? なんの罰ゲーム???
実は9月に妹夫婦が帰省してきた際に、遊びに行った道の駅「おんねゆ温泉・果夢林の館」で、どうやらこれが売られていたらしいのです。
「折角シールも何も貼られていない、まっさらな経木なのだから、この木目を生かして、このまま使ったら?」
と義弟くんに提案してみたものの、やっぱりフェルト・ケーキのほうが良いそうで・・・。 (=_=;;
イタリア人の彼に、経木の美しさを説いても、今ひとつ分かってはもらえなかったみたいです・・・。
いや、暫くフェルト・ケーキはお休みせていただきますからっ!
別カテゴリーに逃亡です!! \(^-^; go!
これはパイなのか、はたまたシャルロットなのか・・・。
まぁ、その辺りの判断は、受け手にお任せするとして・・・。 (=_=;
今回のケーキは、蓋をスナップ留めにせず、上に置くだけ、のデザインにしてみました。取り外ししやすいように、リボンでも付けると良いかもしれません>義弟くん
あ、このケーキ、お皿に載せて撮影するのを忘れてました! (@_@;)>
それにしてもこのタイプ、フチのビスケット部分に手間がかかります☆
ひとつひとつ縫うのは勿論ですが、焼き色もパステルで付けなければいけないので・・・。その割には、リアル感に乏しいのがカナシイところですね。 (^-^;